まいぺーす。

25歳。銀行員。独身。女。書くのも読むのもわりと好き。ぽんぽーんと思いついたことを推敲せずに書きまくります。タイトル通り、超まいぺーす。に思ったこと感じたこと起こったことを記録して共有してゆけたらとおもいます。☺︎

お題「ちょっとした贅沢」

 

 

わたしにとってのちょっとした贅沢は、

 

おひとりさまデーを過ごすこと。

 

 

 

 

高校生までは実家暮らしということもあって

朝起きてから寝るまでほぼ常に誰かと一緒で

一人で出掛ける、とかは考えたことなくて。

 

 

大学生になって上京して一人暮らしして、

初めてほんとうに一人になった。

 

大学って授業の組み合わせによっては

一人で授業を受ける機会もあるし

一人で昼ごはんを食べる機会もある。

 

授業を受けてバイトしてヘトヘトで

家に帰っても当然だれもおかえりとは

言ってくれないわけで。

 

 

 

はじめの頃はそれを寂しく感じていたけど

だんだんとその気楽さにハマって(笑)

 

実家暮らしに戻った今、

一人の時間は本当に貴重!!!!!

(家族と過ごす時間も楽しいけどね)

 

 

 

ひとりで家で過ごすのも好きだし

外出するのもすっごく気分転換になる!

 

 

 

とにかくあれよ。

 

おひとりさまってさ、

当たり前だけどその日の1日のプランに

自分ひとりしかいないわけですよ。

 

 

 

あれを食べたいこれをしたい

あそこに行きたいこれを見たい

あれを買いたい疲れたから休みたい

さっき欲しかったあれやっぱやーめた

 

 

なーんてことも簡単にできちゃう。

全て叶っちゃう。

 

他人様に迷惑を掛けないレベルでの

最高のワガママタイム!

 

 

 

 

 

 

大人になってから気付いたけど

わたしわりと仲良しの友達といても

どこか気を使ってしまってて。

 

なんかそれって悲しいようでもあるけど

一緒にいる時は楽しいんだよね。

それはほんとで。

 

でも解散後のあのどっと疲れが出る感じ

わかっていただけるだろうか。

 

ひとりでいられる時間は、

自分が自分になれる時間ってゆーかね。

 

本来の意味でオフになれるんだよな。

 

だからわたしには欠かせない!

 

 

 

 

 

 

 

自分のペースで生きていこうな〜。